山田漢方整体院
山田漢方整体院
JR千葉駅西口徒歩2分 【重症専門】 完全予約制の整体院 山田漢方整体院
院長の挨拶


中国・黒龍江省中医大学付属病院で腰痛患者を治療中の院長

未熟な整体師にご注意を!!
近年、整体やカイロの開業数が増え、それと同時に広告・チラシの類いも良く目に止まる様になりました。
利用者からすると、情報が有り過ぎて、何処に行ったら良いか、判らなくなる程です。

そこで今回は、技術が本物かどうかを計る尺度のひとつをお教えしましょう。
それは首の骨(頸椎)の調整技術。ズレた頸椎1個を狙って的確に調整できるかどうかです。
それと同時に頸椎全体の詰まり、歪みも調整しなくてはなりません。
すべての来院者に頸椎調整をする訳ではありませんが、(それを判断するのも技術)
特に肩コリの方には重要です。首の筋肉、神経等を圧迫しているズレた頸椎が元に戻ると瞬時に楽になります。

整体師として重要かつ必要なこの技ができないで開業している人が多数いる事には驚きます。
痛み・しびれ等で苦しんでいる方が本物の技術に出会える事を願っています。

追記(腰痛編)
筋肉をほぐす為に腰のツボを押せば押す程、痛みが増すタイプの腰痛があります。
他でよくやる、ある種のストレッチ系の技でも同様に悪化します。
この腰痛の見極めと改善ができない整体師が多い事も残念ながら事実です。

■こんな症状の方が来院しています■
●肩こり●腰痛●坐骨神経痛●アトピー●O脚●四十肩・五十肩●ムチウチ後遺症●肘・膝の痛み●不眠症●冷え症●寝違え●偏頭痛●手足のむくみ・しびれ●血行不良●ギックリ腰●椎間板ヘルニア●眼精疲労●首の痛み●骨盤矯正●骨格矯正●頚椎矯正 その他

戻る
043-238-6828
千葉市中央区新千葉2-5-1
千葉芳野ビル505
【JR千葉駅西口より徒歩2分】
inserted by FC2 system