各コースについての説明

各コースの施術内容を説明します。

一般整体コース

肩こり、腰痛、坐骨神経痛、等々、身体各所の痛み、凝り、痺れ、だるさ、重み等に対応します。

当院では骨のズレ、歪みを正確に触診し、整圧により、緊張した筋肉を緩め、血行を良くした上で骨格矯正・調整を行います。(その他の骨も同様ですが)特に骨盤については縱・横・斜めの3方向のズレ・歪みを診て骨盤矯正します。症状によっては、ミリ単位以下の微調整も必要になります。対応症状は幅広く、代表的な症状は以下の通りです。

●肩凝り ●腰痛 ●坐骨神経痛 ●四十肩・五十肩 ●ムチウチ後遺症 ●肘・膝の痛み
●不眠症 ●冷え性 ●寝違え ●偏頭痛 ●手足のむくみ・しびれ ●血行不良 ●ぎっくり腰 ●椎間板ヘルニア ●眼精疲労 ●首の痛み ●骨盤矯正 ●骨格矯正 ●頸椎矯正 その他

O脚矯正コース

治療系の技術をベースにO脚矯正。

膝だけでなく、股関節、足首、骨盤等、
O脚に関係する骨格を、総合的にチェックして、
単に両膝を着けるだけでなく、膝が正面を向き、
バランスの良い、綺麗な足を目指します。
(肩こり、腰痛等の一般整体コースの症状にも対応します。)

プロポーション整体コース

骨格矯正・調整により、身体各所の気になる部分(例えば、猫背を改善したい。ヒップアップしたバランスの整ったお尻にしてほしい。等)、又は体全体のバランスを整え、Good Proportionを目指します。
(一般整体コースの症状への対応、O脚矯正も含みます。)

アトピー改善コース

長年、苦しんでいる、ひどいアトピーの方(成人の方のみ)が対象です。
神経伝達に重要な『ある骨』の調整と、血行を良くする事により、人間が本来、持っている自然治癒力を最大限に高め、アトピー改善を目指します。
(一般整体コースの症状にも対応します。)

顔面調整コース

左右の目の位置が水平ではない等の顔面のアンバランスな部分を土台(骨)から調整します。


inserted by FC2 system