山田漢方整体院、スマホ肩こり、腰痛、O脚、アトピー、頚椎調整、【重症専門】、千葉市、千葉駅西口徒歩2分

平成4年開業延べ数万人を施術
肩こり・腰痛・O脚・アトピー・重症専門

院長の私見


■「改善しますか?」と聞く人は改善しない■

新規の問合せで、「私は○○(例えば腰痛)ですけど改善しますか?」、「何回ぐらいで改善しますか?」と聞いてくる人がいます。
「○○なら改善しますよ。(△回ぐらいで)」という答を期待しての質問です。
技術・経験のある整体師なら、答は1つしかありません。
それは、「やってみなければわからない。」です。

激痛が、数回で消失する事もあれば、本人は、たいしたことない、軽い痛みで来院しても、
症状・原因、によっては(痛みを通り越して麻痺傾向に、なっている場合もあります。)中長期の施術が必要になります。


極端な例ですが、頸椎椎間板ヘルニアで、腕が痺れて苦しんでいる人が、長期戦を覚悟して、来院したのに、主要因は首ではなく、肩と肘のねじれで、数回で(中には一回で)改善した例も何件かあります。
ですから、本当に、やってみなければわからないのです。

「改善しますよ。」という答を期待している人は、結局、自分の期待に近い答をしてくれる(技術ではなく、口が上手い)整体院に、予約を入れます。
その視点で探せば探す程、技術のある整体院は、遠のいてしまいます。
長年(痛みや痺れで)苦しんで、あちこち通院して、結果が芳しくない人は、その様な質問は絶対しません。
その質問が如何に無意味かを、身を持って体験しているからです。
但し、技術がない整体師の自信のなさからの「やってみなければわからない・・・」には、十分ご注意を!!


次へ


inserted by FC2 system